<< 2018/10/25 金華山10本後 KUROSAWAさんへ | main | 2018/10/27 雨 金華山 4本 RIDEA ビッグプーリー続き >>
2018.10.26 Friday

2018/10/26金華山3本 リディアビッグプーリー

0

    今朝も金華山。

    リディア ビッグプーリー換装して初登坂。


    ただ、昨日の金華山10本が そこそこ強度高めTSS200だったためか お疲れ気味。


    岩戸側240w 8分くらい


    岐阜公園側は、アウターなのでどうかなと

    登ると

    確かにいつもと同じギアなのに軽く感じてびっくり。

    だけど タイムは変わらず

    310w 8'40" 


    もう一本岩戸側を登って

    280w 7'20"


    あまり調子良くないかな。

    西の空


    東の空



    リディアビッグプーリーファーストインプレッション


    上13T 下15Tのやつ

    確かにチェーンテンションのかかる

    大きいギア同士の組み合わせの際軽く感じますが

    気持ちの問題かもしれません。


    慣れてしまったら 軽いとは思わなくなってしまうのかな。


    変速は、ちょっと遅くなった気がします。

    0.3秒ほどもたつくことが。

    調整必要かな。


    まぁデメリットらしいものは、

    ないなぁと今のところ思っていますが

    1点、難をあげるとするなら

    プーリーから音がします。


    樹脂プーリーなのでこれでも音が少ない方なんでしょうけど

    気にする人はストレスかもと思いました。


    もう少し使い込んでまた感想など記したいと思います。

    コメント
    muraseさん
    STRAVAで拝見しております。片知速いですよね!
    変態的、最高の褒め言葉です。
    ありがとうございます。

    ビッグプーリー
    いろいろ情報が集まってきまして
    18Tにしとけば良かったと思ってます。
    過度に変速不良を気にしすぎたかも。

    インナートップ使わないから
    理にかなってますねー。

    LOOK!これから組むの楽しみですね。
    STRAVAでまた拝見させてください。
    私はグランフォンドバイクになりつつありますが笑
    ぜひ 本来のフレームスペック 引き出してください!!

    • イヌハシ
    • 2018.10.27 Saturday 08:47
    はじめまして。いつもSTRAVAではフォローさせてもらってます。犬橋さんの変態的な走りには、いつも驚かされて、すごくリスペクトしてます。実は、私もredeaの18-18を使っていて、なかなか良いです。アルテグラの6800を使っていて、インナートップは入らないのが短所ですが、まず使わないので、そんなに気にしてないです。さらに別件ですが、実は私も785RSのフレームを持ってます。お金が無くて、乗るまでは、まだまだ時間を要しますが、なんか運命的なものを感じますね!
    • fuminari murase
    • 2018.10.26 Friday 23:53
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    雨雲レーダー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM