<< 2019/05/15 Zwiftメニュー | main | 2019/05/17Zwiftロンドンループ一周 >>
2019.05.16 Thursday

2019/05/16 金華山10本 LOOK 785HUEZ RS重量

0


    いつもの。

    金華山 岩戸側10本。

    ホントはもう少し登る筈だったんだけど

    仕事が入って キリが良い所まで。


    思いつきでハンドル高を上げてみたけど

    やっぱり違うなと。

    答えは出ているのかもしれない。


    仕事帰りにクロサワさんへ。

    イータップの変速が よろしくないので

    なおしてもらうなど。


    マビックUST28Cタイヤも注文してきました。



    そういやぁ測ったことないなと思い

    LOOK 785HUEZ RS Sサイズの重量計測。

    仕様は

    コンポ SRAM RED eTap11s+ブリップス(サテライトスイッチ)+RIDEA ビッグプーリー

    クランク Quark

    BB ウィッシュボーン

    ホイール Campagnolo BORA35 CL

    ハンドル スペシャライズド エアロフライ2

    ステム スペシャライズド SL120mm

    サドル スペシャライズド パワー

    シートポスト スペシャライズド カーボン ゼロオフセット

    ブレーキ DURA-ACE9100

    ペダル LOOK ケオカーボンブレイドチタン


    と、そんな重たい部品もなく

    勝手に6kg台と思ってたんだけど


    携帯ポンプ ライト サイコン外した状態で

    7.0kgでした。

    ペタルなしで6.8kgってやつですね。


    そして普段装備のこれらが割と重量あって

    付けた状態で7.5kgくらい


    このあとボトル積んで サドルバック付けると8kg台。


    どおりで軽いと思ったことないわけで

    以前乗ってたTIMEVXRとほぼ同じ。



    重たい要因を考えるに

    ビッグプーリーとウィッシュボーンBB

    レックマウントで100g増


    DURA-ACEブレーキも少し重いんだっけ。


    サテライトスイッチの分も余分かもしれないけれど.....

    それぞれ必要だしなぁ。


    デカイ サイコンも見やすいし

    携帯ポンプは大っきい方がいい

    ライトは明るい方がいい

    ブレーキはよく効くほうが良いし

    BBは 音鳴り しないほうが良い


    結果的には、そこそこの重量でよくまとまっております。


    ツラツラと仕様を書いてみるに

    スペシャライズド好きだなと気づいたのでした。




    コメント
    muraseさん
    片知も記録更新されておりましたし
    インプレ、楽しみにしておりました。

    ダンシングの印象良いですよね!
    私はダンシング苦手で駄目なんですが(笑)

    ホイール次第で印象が変わるのもよく分かります!
    雑誌やネットのインプレと自分の感じたものとの
    乖離に今までモヤモヤとしたものを感じていましたが
    muraseさんと同じ印象で安心しました。

    スペシャライズド、
    ホント よく考えられていて良い製品が多いですね。
    パーツはもちろん
    ロードの方も どのモデルも大活躍で一人勝ち状態!
    良い自転車に違いありませんし
    新フレーム購入時の候補でもありましたが

    LOOK785HUEZRSの
    ヒルクライム用に作りました!
    という コンセプトと
    『HUEZ』という名前が 私の趣向にマッチしすぎました。
    これからも大事に乗ってゆこうと思っております。

    • 犬橋
    • 2019.05.19 Sunday 20:58
    犬橋さん

    PS.
    そういえば、私もスペシャ好きです!同じ部品を使っているのもあり、とても趣味が合いますね!リスペクトしてる犬橋さんと一緒で、なんだか嬉しいです&#128522;
    • fuminari murase
    • 2019.05.19 Sunday 00:45
    犬橋さん
    こんばんは、muraseです。
    最近も、200km、2日連続とか金華山10往復、zwiftハシゴなど、相変わらず変態的ですごいですね!
    ところで785RSのインプレは長くなりそうなんでこちらに書かせていただきます。

    まず、私はスペシャのターマックコンプ2015年モデルに乗ってたので、その比較がメインになります。あと昨年のサイクルモードで試乗してすごいと思ったロード、Sworksターマック、Super EVO Six、Propel、SLR02が対象になるかと。
    最初、普通と感じた理由はサイクルモードで試乗したものよりインパクトが感じられなかったためです。ただ、条件も違うので本当はなんとも言えないのですが…
    先週、かなり登りをやっての感想は、ダンシングが軽い、前乗り感があり、ペダリングしやすいといったところです。それとタイムは確実に上がってるので軽さは効いているのかと。また下りでは、なぜか加速がいいと感じた反面、ラインどりはスペシャの方がいいと感じました。(慣れのせいかもしれませんが。)
    あと、先週はレーゼロカーボンだったのですが、今日はレーゼロコンペチオーネで乗ってみました。コンペチオーネの滑らかさがすごく良く、なんじゃこりゃ〜ってなりました。なんだか微妙な気分です。やはり、ホイールによって変わりますね。

    なんだか、あまり大したコメントできませんでしたが、こんなところです。私はダンシングが得意でないので、ダンシング軽いのは気に入ってます!あと、確実にタイム上がるのは、嬉しいです&#128518;兎に角、お気に入りです&#8252;
    • fuminari murase
    • 2019.05.19 Sunday 00:36
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    雨雲レーダー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM