<< 県スポ前 | main | 1割引き >>
2010.09.12 Sunday

県民スポーツ大会

0
    201009121121000.jpg
    岐阜県の自転車市町村対抗戦。
    県民スポーツ大会に 岐阜市・ロードの選手として参加してきました。


    岐阜市のメンバー構成は 今年はチーム・アクトアーミーさんが中心。
    不動のエース、○武さんに 平田で活躍のH間くんなど強力なメンバーを揃えたショップチーム。
    相変わらず、レスラーみたいなパワーレーサーUさん異色のMTBライダーAさん

    フットワークからは、ブルベライダー14君が痛DISK化を自重して参戦。

    私は、とれっけ〜さんの顔で選抜されました。


    ピストを盗まれ機材がないことや
    ケガ・仕事の都合でトラック競技の大会になかなか行けなくなり 実に2年ぶりのバンク。
    いいのかな?という後ろめたい思いもあったりなかったり。

    実はメンバーのアクトアーミさんとは岐阜市とはいえ、練習ですれ違うことがあるくらいで
    よく知った顔ぶれは 大垣市に沢山いるのですが
    今日は 市町村戦。
    特に大垣市は12連覇がかかってますし ピリピリとした雰囲気が伝わってきました。

    また 他都市のレベルも高く、ざっとみるに個人個人が強い。
    岐阜市は、連覇を阻止どころか
    昨年万年2位から3位に転落したように上位も危うい状況。
    それなりに緊張感があった気がします。


    参加種目は、千トラとスクラッチ。

    千トラは、難しいことを考えずに200メートル助走して800メートル50キロで走れば1分
    1分ソリアのつもりで走りました。

    記録1′17″73は、2年前の自己ベスト更新。
    4位でした。
    私の前に1′16″がいて 1位、2位は、1′14″25でなんと同タイム。
    こんなこともあるのですね。


    スクラッチは、パッと見なかなかの 豪華メンバー
    私は、土岐市のY村さんが1番強いとふんで 番手につけたのですが
    Y村さん、このレースはお休みでした。

    大垣のBANくんが大逃げ。
    ユニフォームが大垣ピストンズだったので皆、大垣市と認識しておらず
    また実力もノーマーク、
    垂れてくるから追うな!なんて指示が出てましたがいやいや 追わないと駄目でしょう。

    大垣の大豆くんが抑えはじめて かなり差が開いてしまいました。
    状況を打開しようと前に出てみたのですが 大豆くんがはまるだけで皆追う気なく周回が進みます。

    まぁ普通に考えたら 抑えたとしても垂れてくるはずなので
    BANくんが強すぎたのでしょう。
    私も、ここで着狙いに切り替えるべきでしたが
    中途半端に先行の末ビラビラ。

    BANくんが隠し玉だったとしたらうちは、MTBライダーのAさんが 隠れエース。
    着争いで2位に入り岐阜市としてはベストだったかも知れません。
    私、ポイントもとれず9着。
    BANくん強し。

    ロードでは前述のAさんが 本当強くて よくわからないままケイリン走って優勝と大活躍でした。


    I藤さんは、確実にポイント獲得
    H間くん 14くんも非常に苦しいレースでポイントを稼いでくれました。

    ヤバイ、ロードで一番ポイント稼げていないのは私か。

    トラックは、O武さん
    U田さんらが中心となって大活躍

    勝ったレースだけ見ると岐阜市もなかなかですが
    2位、3位に必ず食い込んでくるのが大垣市

    毎年大垣市が楽勝な感じで皆が思ってますが
    全部の競技で、ポイントを稼いでいかないといけないので いやいやこれは大変なことだなと思いました。
    ひとつ取りこぼすと 一気にポイント差がついてしまいますしね。


    大会は、チームスプリントでフィナーレ。
    私1走 H間くん2走 Aさん3走で こちらは 3位。

    2位土岐市 Y村さん やっぱ速いです。

    ロード チームスプリント優勝は、大垣市でした。


    夕方より家庭の行事のためチームスプリント後、そそくさと私、結果を待たずに帰ったのですが 岐阜市が総合2位だったでしょうか
    間違いないのは大垣市の12連覇ですね。
    本当に偉業です。おめでとうございます。

    さて岐阜市は、相手に失礼のないよう頑張らないと。

    Dist 自走+α70
    競技8
    コメント
    県スポお疲れ様でした。
    大垣は相変わらず強いですが
    岐阜市もなかなかのメンバーですね
    17秒充分速いです、私も全盛期から10秒も遅くなりもうダメですね。
    岡ちゃんは、ポイント大垣、平Oちゃんに引かされまくって、相当お疲れの様子でしたね。
    • i 神
    • 2014.09.16 Tuesday 15:08
    JEFFさん
    Aさん あまりの路面のスムーズさに戸惑ってましたが本当に強かったです。
    そうそうペダル、マウンテンバイク用でした(笑)

    Y村さん
    今回はチェーン切れなくて良かったですね
    タイムトライアル2つ決めてきたところ やはり流石です。
    2年前の差はまだ埋まらず
    目標にしています!

    とれっけ〜さん
    スクラッチ、レース巧者のとれっけ〜さんなら上手く捌けたかも知れません。

    そういえばとれっけ〜さんの参加分を+するとTREK号の出場回数多いですネ。

    こうじさん
    応援ありがとうございました。
    そして棒も。
    あとあの削りだし加工ブレーキで軽量化したらタイム伸びたかも知れません。

    14くん
    お疲れさまでした。
    ポイントゲットで大貢献でしたね。

    さて夏休みの工作の宿題が終わってないようだけど 来年は、痛DISKで県スポの風紀を乱してくれることを期待してます。
    • イヌハシ
    • 2010.09.14 Tuesday 08:42
    県スポお疲れさまでした。

    皆さんのコメントにもあるようにレベルが格段に
    上がってますね〜。

    イヌハシさん、空力のくの字も設計思想にない
    フランス製のホイールでの17秒はさすがです。
    練習の賜物ですよね。確かに勝負にたらればは
    ご法度でしょうが、何かが見えた今年の県スポでは
    なかったでしょうか。

    それにしても
    MTBエリートライダーAさんは凄いですね。
    百戦錬磨の不動心を持った選手です。
    彼のバンク競技でのポテンシャルは未知数ですので
    これからが楽しみです。
    • JEFF BECK
    • 2010.09.14 Tuesday 01:50
    お疲れ様でした。
    1’17台は昨年なら二着入賞が出来たんじゃじゃなかったっけな?
    エアロホイール無しでこのタイムなら付けたら・・・恐るべき。

    スクラッチはある意味チームプレーも大切だし、大豆君にうまくやられちゃったかな。

    一志君もがんばった様で。
    みんなの雄姿見たかったな!

    しかし県体もレベル上がってきましたね。
    ぼくが初めて出た(4〜5年前くらいかな)時はロードはまだ毛が生えてきたくらいな感じだったような?

    また来年もヨロシクです。
    • とれっけ〜
    • 2010.09.13 Monday 22:15
    久々にお話できて嬉しかったです。
    スクラッチでは、がっかりさせてごめんなさい。
    また、フットワーク練で金坂峠(名前合ってた?)で引きずり回されたいです。次にお会いできる日を楽しみにしております。
    • 20%超
    • 2010.09.13 Monday 21:24
    エアロホイールだったらと”たられば”を考えてしまうくらい素晴らしい走りを見させていただきました。観戦しながら解説もありと、来年も参加出来るように練習したいなと
    • 14
    • 2010.09.13 Monday 19:00
    慣れないバンクでの爆走お疲れ様でした。昨年の不振を招いた戦犯としてはとても気になる総合成績も挽回してもらえて安堵安堵です。
    それにしても棒だけでなく車輪を・・・またもや!
    • こうじ
    • 2010.09.13 Monday 18:17
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    雨雲レーダー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM