2012.09.29 Saturday
9/29(土)1時間走 254w 3.7w/kg
今朝も1時間走
ave35.5km/h
158bpm75rpm254w 3.7w/kg
キツいけど書くと3行なんだよなぁ
2012.09.28 Friday
9/28(金)1時間走 247w 3.7w/kg
今日は仕事は休みですが
休みの日はぜーんぶ家庭の予定を入れられてしまっているので
早朝朝練。
昨日より少しよく一昨日よりちょっと足らないそんな体調で
平坦1時間
ave35km/h
160bpm75rpm247w 3.7w/kg
まだクリート位置が出ないのでカチャカチャと試行錯誤中
自転車はすべてアーレンキーで事が済むと思ってやってきたので
SPEEDPLAYに替えてから
まさかのプラスドライバー携行。
ちっこいドライバーだと回しにくいのでデカイの持ち歩いてますが
凶器扱いで逮捕されかねないな。
ポジションはあちらが立てばこちらが立たずみたいな所がありますが
私は急加速もスプリントも必要ないし
何時間も走らないし
1時間ちょい 高出力が保てる位置が出ないかなと思っているところ。
サドルをちょこっとづつ上げて様子見中。
休みの日はぜーんぶ家庭の予定を入れられてしまっているので
早朝朝練。
昨日より少しよく一昨日よりちょっと足らないそんな体調で
平坦1時間
ave35km/h
160bpm75rpm247w 3.7w/kg
まだクリート位置が出ないのでカチャカチャと試行錯誤中
自転車はすべてアーレンキーで事が済むと思ってやってきたので
SPEEDPLAYに替えてから
まさかのプラスドライバー携行。
ちっこいドライバーだと回しにくいのでデカイの持ち歩いてますが
凶器扱いで逮捕されかねないな。
ポジションはあちらが立てばこちらが立たずみたいな所がありますが
私は急加速もスプリントも必要ないし
何時間も走らないし
1時間ちょい 高出力が保てる位置が出ないかなと思っているところ。
サドルをちょこっとづつ上げて様子見中。
2012.09.27 Thursday
9/27(木)1時間走 3.6w/kg
毎週木曜は、昼練→朝練の切り替わりで 回復できない状態
まぁ毎日渾身の1時間走なんて無理だから
それなりの数値で走れれば良いかなといったところですが
やっぱ独りだとサボりがちでパワーは低め
平坦1時間走
ave35km/h
158bpm80rpm240w 3.6w/kg
登りは踏まないと止まるので
それなりにパワーが出ますが
平坦は気を抜くとすぐ力が抜けるのでパワー維持もそれなりに苦しい。
精神力の世界だなと思います。
まぁ毎日渾身の1時間走なんて無理だから
それなりの数値で走れれば良いかなといったところですが
やっぱ独りだとサボりがちでパワーは低め
平坦1時間走
ave35km/h
158bpm80rpm240w 3.6w/kg
登りは踏まないと止まるので
それなりにパワーが出ますが
平坦は気を抜くとすぐ力が抜けるのでパワー維持もそれなりに苦しい。
精神力の世界だなと思います。
2012.09.26 Wednesday
9/26(水)水曜トロバラ練 60min 3.8w/kg
水曜はトロッフェバラッキ対策
15時にパートナーのこうじさんとおちあって 堤防でTT練
今日のメニューは50km走の予定
近づいている台風の影響か
前半がやや強めの向かい風
35km以上まであげようとすると300wオーバー
非常にきつい
折り返し追い風基調になれば楽になるかというと
結局はパワーメーター基準で走っているためキツイのは変わらず
こうじさんがハンガーノック気味になったのでこれ幸いと最低ラインの一時間走で終了
50km走はならず
ave35km
176bpm79rpm250w
数値は先週と一緒
ハンガーノックさえなければもう少しいけたはず 手応えはあり。
何年も私のフォームを見てくれているこうじさん
今日は左右差を指摘
そうそう
クリートはデフォルトは左右対称じゃないのですが
今はSPEEDPLAYの調整中で左右対称で合わせていたのでした。
よくそんなこと気がつくなぁと関心
この方はきっと
女の子が微妙に少しだけ髪の毛切ってきても
ちゃんと気づいてあげられる人だなと変に納得したのでした。
15時にパートナーのこうじさんとおちあって 堤防でTT練
今日のメニューは50km走の予定
近づいている台風の影響か
前半がやや強めの向かい風
35km以上まであげようとすると300wオーバー
非常にきつい
折り返し追い風基調になれば楽になるかというと
結局はパワーメーター基準で走っているためキツイのは変わらず
こうじさんがハンガーノック気味になったのでこれ幸いと最低ラインの一時間走で終了
50km走はならず
ave35km
176bpm79rpm250w
数値は先週と一緒
ハンガーノックさえなければもう少しいけたはず 手応えはあり。
何年も私のフォームを見てくれているこうじさん
今日は左右差を指摘
そうそう
クリートはデフォルトは左右対称じゃないのですが
今はSPEEDPLAYの調整中で左右対称で合わせていたのでした。
よくそんなこと気がつくなぁと関心
この方はきっと
女の子が微妙に少しだけ髪の毛切ってきても
ちゃんと気づいてあげられる人だなと変に納得したのでした。
2012.09.24 Monday
9/20(木)〜24(月)まとめて
練習もブログもサボりがち
まとめて更新
20(木)前日のトロ練から12時間で朝練は、予想通り回復出来ず
流しておしまい
21(金)起きたら雨 練習なし
22(土)2日練習サボったらすごぶる調子よく平坦1時間走 266wと平坦のベスト更新!
23(日)雨 仕事もあり練習出来ず
24(月)出かけようとロードに跨ると後輪パンク。
なおしていると時間がなくったので 短めに切り上げ
平坦30分 270w
4日で練習らしい練習は1時間半
あかんのでしょうなぁ
まとめて更新
20(木)前日のトロ練から12時間で朝練は、予想通り回復出来ず
流しておしまい
21(金)起きたら雨 練習なし
22(土)2日練習サボったらすごぶる調子よく平坦1時間走 266wと平坦のベスト更新!
23(日)雨 仕事もあり練習出来ず
24(月)出かけようとロードに跨ると後輪パンク。
なおしていると時間がなくったので 短めに切り上げ
平坦30分 270w
4日で練習らしい練習は1時間半
あかんのでしょうなぁ
2012.09.20 Thursday
9/19(水)トロバラ練60min 3.8w/kg
11月のスズカエンデューロ トロッフェバラッキにむけて
9月から水曜午後に時間をあわせて
こうじさんと特練を予定に入れていたのですが
第一週は 暑すぎて私が熱中症でダウン
第二週は都合が合わず
今日も雨がなかなか止まず中止もありましたがなんとか回復
実質初練習に。
トロッフェバラッキの本番は鈴鹿を10週なので60km近く走らないといけないのですが
今日は 試運転というのもあり
私が普段やっている1時間走で体慣らし
忠節初 堤防道路を2人でひたすら踏み続けます。
FTP≒1時間出力というのがパワトレでの指標になります
なかなか1時間全力を出すというシチュエーションがないので
FTP20分走の推測で出している人が多いと思いますが
1時間は、気合い とか たまたまとかで数値が上昇することはないので 誤魔化しが効きません
たいがい20分走からの推測値は
高めに出がち
実力テストとしては1時間やるべきだと思います。
それはさておき
トロバラはTTなので
淡々と自分の実力を見極めて1時間出し切れるギリギリの力を発揮すべきですが
人と走るとつい カッコつけてガンガン踏んでしまうのは人として未熟なところ
気がついたら300wオーバーで踏み倒していたので こりゃあアカンと気づいた頃には心拍180まで上昇
ヒルクライムでもまず突っ込まない領域で非常に苦しい
後ろのこうじさんは余裕の表情
アレ 強くなってるなぁ
300→280→270→260と徐々に平均値を下げてゆき誤魔化すも
回復の見込みなし
残り15分あたりから明らかにタレタレ
こうじさんが前引く出番が増えて
結局いつものような数値(250w)にまで落とし
1時間平均というのは揺るがないなぁとあらためて関心
平坦1時間走
178bpm82rpm250w 3.8w/kg
ave36.4km/h
決して追い風参考ではなかったはず
平均速度が昨年より2km/h近く速くなっててびっくり
今年はアレコレ機材も投入予定なので伸びしろはあるはず
レースの勝ち負けを争うレベルではありませんが
いやいや初回がこれならレースが楽しみになってきましまた。
9月から水曜午後に時間をあわせて
こうじさんと特練を予定に入れていたのですが
第一週は 暑すぎて私が熱中症でダウン
第二週は都合が合わず
今日も雨がなかなか止まず中止もありましたがなんとか回復
実質初練習に。
トロッフェバラッキの本番は鈴鹿を10週なので60km近く走らないといけないのですが
今日は 試運転というのもあり
私が普段やっている1時間走で体慣らし
忠節初 堤防道路を2人でひたすら踏み続けます。
FTP≒1時間出力というのがパワトレでの指標になります
なかなか1時間全力を出すというシチュエーションがないので
FTP20分走の推測で出している人が多いと思いますが
1時間は、気合い とか たまたまとかで数値が上昇することはないので 誤魔化しが効きません
たいがい20分走からの推測値は
高めに出がち
実力テストとしては1時間やるべきだと思います。
それはさておき
トロバラはTTなので
淡々と自分の実力を見極めて1時間出し切れるギリギリの力を発揮すべきですが
人と走るとつい カッコつけてガンガン踏んでしまうのは人として未熟なところ
気がついたら300wオーバーで踏み倒していたので こりゃあアカンと気づいた頃には心拍180まで上昇
ヒルクライムでもまず突っ込まない領域で非常に苦しい
後ろのこうじさんは余裕の表情
アレ 強くなってるなぁ
300→280→270→260と徐々に平均値を下げてゆき誤魔化すも
回復の見込みなし
残り15分あたりから明らかにタレタレ
こうじさんが前引く出番が増えて
結局いつものような数値(250w)にまで落とし
1時間平均というのは揺るがないなぁとあらためて関心
平坦1時間走
178bpm82rpm250w 3.8w/kg
ave36.4km/h
決して追い風参考ではなかったはず
平均速度が昨年より2km/h近く速くなっててびっくり
今年はアレコレ機材も投入予定なので伸びしろはあるはず
レースの勝ち負けを争うレベルではありませんが
いやいや初回がこれならレースが楽しみになってきましまた。
| 1/4 pages | >>
- 雨雲レーダー
- Selected Entries
-
- 9/29(土)1時間走 254w 3.7w/kg (09/29)
- 9/28(金)1時間走 247w 3.7w/kg (09/28)
- 9/27(木)1時間走 3.6w/kg (09/27)
- 9/26(水)水曜トロバラ練 60min 3.8w/kg (09/26)
- 9/25(火)お休み (09/26)
- 9/20(木)〜24(月)まとめて (09/24)
- 9/19(水)トロバラ練60min 3.8w/kg (09/20)
- Archives
-
- September 2023 (5)
- September 2021 (3)
- August 2020 (1)
- June 2020 (1)
- March 2020 (3)
- December 2019 (1)
- November 2019 (1)
- October 2019 (4)
- September 2019 (4)
- August 2019 (3)
- July 2019 (18)
- June 2019 (29)
- May 2019 (31)
- April 2019 (2)
- March 2019 (4)
- February 2019 (3)
- January 2019 (2)
- December 2018 (7)
- November 2018 (16)
- October 2018 (31)
- September 2018 (30)
- August 2018 (31)
- July 2018 (26)
- March 2018 (1)
- February 2018 (1)
- December 2017 (1)
- November 2017 (1)
- October 2017 (1)
- August 2017 (2)
- July 2017 (5)
- November 2016 (1)
- October 2016 (4)
- September 2016 (9)
- August 2016 (2)
- July 2016 (5)
- January 2016 (2)
- December 2015 (2)
- September 2015 (16)
- August 2015 (24)
- June 2015 (3)
- March 2015 (3)
- February 2015 (4)
- January 2015 (22)
- December 2014 (13)
- November 2014 (2)
- October 2014 (2)
- September 2014 (2)
- August 2014 (24)
- July 2014 (19)
- June 2014 (1)
- May 2014 (2)
- April 2014 (31)
- March 2014 (23)
- February 2014 (28)
- January 2014 (32)
- December 2013 (8)
- November 2013 (8)
- October 2013 (13)
- September 2013 (27)
- August 2013 (25)
- July 2013 (24)
- June 2013 (1)
- April 2013 (5)
- March 2013 (12)
- February 2013 (13)
- January 2013 (5)
- December 2012 (11)
- November 2012 (26)
- October 2012 (25)
- September 2012 (23)
- August 2012 (24)
- July 2012 (25)
- June 2012 (31)
- May 2012 (30)
- April 2012 (30)
- March 2012 (23)
- February 2012 (29)
- January 2012 (31)
- December 2011 (30)
- November 2011 (25)
- October 2011 (29)
- September 2011 (31)
- August 2011 (28)
- July 2011 (30)
- June 2011 (30)
- May 2011 (31)
- April 2011 (30)
- March 2011 (32)
- February 2011 (27)
- January 2011 (31)
- December 2010 (30)
- November 2010 (30)
- October 2010 (31)
- September 2010 (32)
- August 2010 (33)
- July 2010 (32)
- June 2010 (31)
- May 2010 (33)
- April 2010 (32)
- March 2010 (32)
- February 2010 (29)
- January 2010 (32)
- December 2009 (35)
- November 2009 (35)
- October 2009 (33)
- September 2009 (30)
- August 2009 (32)
- July 2009 (31)
- June 2009 (24)
- May 2009 (31)
- April 2009 (29)
- March 2009 (30)
- February 2009 (26)
- January 2009 (31)
- December 2008 (28)
- November 2008 (29)
- October 2008 (31)
- September 2008 (29)
- August 2008 (32)
- July 2008 (32)
- June 2008 (30)
- May 2008 (31)
- April 2008 (32)
- March 2008 (4)
- Recent Comment
-
- 2019/05/16 金華山10本 LOOK 785HUEZ RS重量
⇒ 犬橋 (05/19) - 2019/05/16 金華山10本 LOOK 785HUEZ RS重量
⇒ fuminari murase (05/19) - 2019/05/16 金華山10本 LOOK 785HUEZ RS重量
⇒ fuminari murase (05/19) - LOOK785HUEZRSの素人インプレ
⇒ イヌハシ (12/27) - LOOK785HUEZRSの素人インプレ
⇒ fuminari murase (12/26) - 2018/10/26金華山3本 リディアビッグプーリー
⇒ イヌハシ (10/27) - 2018/10/26金華山3本 リディアビッグプーリー
⇒ fuminari murase (10/26) - 金華山 300w目標で3本
⇒ イヌハシ (08/30) - 金華山 300w目標で3本
⇒ うのう@大垣R (08/30) - 恐らく11月15日まで
⇒ イヌハシ (11/26)
- 2019/05/16 金華山10本 LOOK 785HUEZ RS重量
- Recommend
- Recommend
- Recommend
- Recommend
- Recommend
- Links
- Profile
- Search this site.
- Mobile